大平 紙屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨のはずだったけど・・・・・

<<   作成日時 : 2017/06/01 15:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

朝は降っていたらしいけれど、

おかげ様に曇り位で、過ごしやすい天気でした。

ウドや、イタドリは、天ぷらや、浅漬けで、昨日のうちに、食し、


ヨモギや、大根の抜き菜を、調理して、と

さぼっていた主婦業が、たまりにたまっているので、

仕事はいくらでもあります。


画像


雨は降らなかったけれど、飴の問題が、やっと解決です。

飴は、一袋買っても、大概 残ります。

ましてや昨今は、飴を買うことはありませんが、頂くこともあり、

万が一を考えて、必ず、一つは、カバンに入れておきます。

けれど、いつの間にか、溶けています。

コーヒーの砂糖も控えているので、飴はすご〜〜〜く、甘く感じます。

さて残って溶けた飴を、どうしようと、思っていたところ、

「漬物にいれるよ。」という話を聞きました。

なるほど、なるほど。

でも、我が家は、浅漬けばかり、う〜〜〜ん。

という訳で、

当座は、スズメバチトラップに利用することにしました。

画像


美味しそうな匂いが、きっとプンプンして、

スズメバチたちが 「しまった〜〜〜。」と思うことになるでしょう。

でも、昨日見ていたら、捕まった蜂が、上手いこと、脱出していたなあ・・・・・・・・






















月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨のはずだったけど・・・・・ 大平 紙屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる