大平 紙屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと 一服 コーヒータイム

<<   作成日時 : 2016/12/28 16:32   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

若い頃は、12月に入ると、

そこかしこの片づけと掃除を始めるので、

近所の奥さんに「暮れになると、また元どうりだに。」

なんて、笑われたものです。

それでも、少しずつしていれば

年末は楽かなあと思いきや、

結局、仕事が増えて、

あれもこれもとなって、


どうしても、暮れは追い込みになったものです。

若くて動けるということはそういうことなんでしょうねえ。


今はすぐに、もうだめ、と いち早く あきらめます。

で、ちょっと一服ばかりです。



今年は19日にアズキがちょっと手術をして、

たいしたことないからなんて、気楽に構えていたら、

抜糸の前に、自分で抜糸してしまい、傷が開いてしまいました。

前の時は自然に治ったので、

先生も、「ああ、抜けていますねえ。」で終わったんですが、

今回は、「手術のやり直しか、カバーを長期付けて、自然治癒を待つかどうしますか?」

ひ〜〜〜。ごめんよ。早く気が付けばよかった〜〜〜〜〜。

画像





ともかく忙しくて、うっかりしていました。

12月に入って色々が重なりました。

ハイ。言い訳です。

飼い主の責任です。すいません。

アズキは、ぷんぷん。

餌も「手からください。プンプン」

   「それは気に入らないので食べません。プンプン」

   「今は水は飲みたくないです。プンプン。」

「すぐ慣れますよ。」との先生のお言葉でしたが、

   「ぶつかりました。何とかしてください。プンプン」

完全に目が怒っています。

「2週間くらい付けておいてください。薬を出します。」ということで、

自然治癒を選択しましたが、

わがままアズキにしばらくお付き合いです。



「私平気でした。」
画像


はなさんは、ゴンゴンぶつかりながら、普通だったそうですが、

几帳面のアズキは、ぶつかると、固まっています。

お正月は、大人数になるので、色々と大騒ぎになりそうです。



「おいらだったら そんなには、なめないよ。

でも、おしっこ臭いって、しょっちゅう洗われちゃうけどね。」

画像




風越山の奥が大平です。



画像





春が楽しみですが、

なめこの菌を、打とうとか、

行者ニンニクを増やそうとか、

色々に、欲を出しているので、

今から、気持ちが疲れそうです。

でも、欲があるうちが、いいかなあ、と思っている、今日この頃です。

画像




















月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっと 一服 コーヒータイム 大平 紙屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる