大平 紙屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 侵入者

<<   作成日時 : 2017/08/09 23:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


天気予報どうりの、暑い日となりました。

紙屋の室内は、涼しいものです。

画像


しかしながら、本日は、侵入者の、検証です。



やれやれ です。

道のわきの、ドウダンが、掘り起こされて無残です。



画像


でも電柵の中は無事。

あれ??????
画像




足跡が、沢山ついていました。

おやおや。


画像


かじりかけで行くのは、何者だろう。

しかも浅いところの芋だけで、掘り起こせない。

そして、電柵を抜けたのか、越えたのか。

まだ、9月収穫の芋が残っていたのですが、

あちこち、かっからしてあるし、きっとまた来るよね。

画像


懲りない面々が、お構いなしに、やってくるので、

暑い猛暑に、ぐったりしながら、

掘るしかないか!

と、あきらめて、全部 掘り終え、電柵も片づけ、防草シートも片づけ、

やれやれ。

電気の流れていない電柵を残しておくと、

「なんだ、入れるじゃん。」と、、猪が入ってきて、

一度はいると、電気何ぞ、ものとせず、

「こんなのへっちゃらさ。」となってしまうので、撤去です。

防草シートを残しておくと、土を掘り起こすときに、

ぐしゃぐしゃにして、来年使えなくされてしまうので、撤去です。

一度、防獣網を、ぐしゃぐしゃにされて、びっくりしましたが、

恐ろしい力です。



というところに、下紙屋さんの宿泊の、いつものわんこちゃんと一緒に

気楽に話しかけてくれるお客さんが見えたので、

「芋、持っていってくれないかい。」

食べきれないと、春先に捨てるだけだし、

畑に残しておくと、ルンルンで、かじっていったメンツが、

「じゃあ、来年もきます。」ってことになるので、

もっていってください。と、お願いして、少しですが、もらってもらいました。

画像


飯田に帰ってきたら、夕方なのに、空気がモア〜としていました。


暑い暑いやれやれの1日でした。













月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
侵入者 大平 紙屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる