大平 紙屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑い日が続きます。

<<   作成日時 : 2017/07/11 19:08   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


朝方は寒くて、夏掛け1枚だったので、

慌てて長袖を羽織りました。


土日は泊り客さんが、大勢見えていて、

きっと猪もびっくりして、近づかなかったと思います。

画像


ネギの畑に、横切った爪2本の足跡がありました。

ネギが倒れていないところを見ると、鹿かなあ?????

猪なら、またぐことはないだろうし・・・・・

被害はありませんので、よしよし。






昔は、本当に、裸電球で、暗くて暗くて、

あちこち電気をつけすぎて、怒られるのは、

暗いのが 本当に、

寂しくて寂しくて仕方のなかった時代の名残です。

家族が多ければそんなには感じなかったでしょうが、

あの広い家で、3人きりの夜は、本当に、静かでした。

画像


待望の電気を付けてみたら、

明るいのがうれしくて うれしくて、

消灯で、消したら、

ああ、こんなに暗かったのか・・・・

たった一つの電気が、気持ちを明るくしてくれました。



水道と電気のない時代の、大変さを、つくづく思います。




今日は、奮発して、美味しいと評判の焼肉屋さんのお肉です。

いやあ、美味しかった。

画像





今日はわんこも一緒にきました。

アズキは、虎視眈々と、狙っています。



餌もほっといて、

「なにかないかなあ・・・・・・」




画像




そんなこともあろうと、豆太には、

お気に入りのおもちゃを、解禁したので、

この暗闇の中で、

「絶対、渡さないんだ。おいら、ぴよぴよを、守らなくっちゃ。」

と、餌も取りに来ず、死守しています。

でも、ちゃんと、届けてもらえば食べています。

空腹には、勝てなかったようです。


画像




大平にくると、朝が待ち遠しいので、

明るくなると、動き出します。


今日は、草刈です。





画像




斎藤茂吉さんの碑を、見に見える方もいるので、

多分 県の敷地だろうけど、

お構いなしに、草刈です。



「さっぱりしました。」 って言ってくれてるかなあ。


画像























月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑い日が続きます。 大平 紙屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる