大平 紙屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 小学生の見学がありました。

<<   作成日時 : 2017/07/07 21:31   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


6日に、100人位の小学4年生が、

紙屋に見えました。

毎年恒例の、講師さんのお話に、

皆さん静かに聞いてくださり、

その後の質問も、大変いい質問が続き、

講師さんも、感心し、

校長先生も、

子供たちが良い顔をしています。

学校では、こんな顔はしないと、

大変喜んでくれました。


皆さんが喜んでくれてよかったです。









今日は電気を付けました。

コンセントを付けたので、古い傘や新盆提灯の電気を利用して、

灯を付けました。

画像




鍵を付け直しました。

5箇所位の止め金具だったので、

もうちょっと簡単に施錠できないかと考えていて、

な〜〜んだ というくらい簡単に、なりました。

持ち上げても、外せないよう、大工さんが一生懸命考えてくれたので、

申し訳ないのですが、

何か所か閉め忘れても、1か所確実に閉めれば、

他は閉め忘れても、開かないようにしました。


画像





かまどはまだ途中ですが、使ってみないとわかりませんので、

明日、試運転です。

まだ、きれいに塗ってありませんので、

とりあえず、使ってみようと思います。

見かけが悪いのですが、同じ型のかまどが見つからないので、

当分我慢です。

画像




朝5時20分頃に、届いたプラム。

玄関に置いて行ってくれて、

起きた頃を見計らって電話をくれました。


大変、大変 おいしかったです。


画像

























月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小学生の見学がありました。 大平 紙屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる