大平 紙屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 君が畑へ行ってきました。 1

<<   作成日時 : 2017/06/27 13:54   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

待望の君が畑に行ってきました。

どこ?って思うでしょうが、

滋賀県の木地師の里です。

詳しいことはネットで調べてみてください。間違えるといけないので。


大平の、大蔵五平次の名が残っているのが、君の畑です。



途中の道の駅が、平日にもかかわらず、

結構混んでいて、いやいやすごい。

画像

奥永源寺渓流の里という道の駅です。

おばあちゃんたちが沢山います。

つい声をかけてしまいそうな位です。

顔を覗かないと、区別がつきません。

とてもリアルにできています。素晴らしい。


画像



イワナの天丼です。

ダムカレーというメニューもあって、

鹿が取れたら、鹿の唐揚げになるそうです。

本日は、イワナでした。

画像



いつも食事の写真を撮るのは、控えているのですが、

食べかけだったけどあまりのボリュームに、撮らせていただきました。

「これって、1匹?????」というくらい、大きかったです。

画像


学校だったそうで、とてもうまく活用しているなあとおもいました。


画像



そのまま、421号線を行くと、彦根方面に行くようです。

我が家はそこから山に向かって、登っていきます。

運転手さんとカーナビにお任せです。

大平の道に慣れているので、「避け会いだけが心配だけれど、」

とのことですが、ところどころに、広いところがありそうです。

郵便配達のバイクに会いました。


蛭谷の筒井神社です。

大平と違って石垣の上に建物があります。

画像


画像



画像



暮らしに思いを巡らします。

画像




画像












続きは次回に。















月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
君が畑へ行ってきました。 1 大平 紙屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる