大平 紙屋

アクセスカウンタ

zoom RSS さて,いそがしや

<<   作成日時 : 2017/06/24 00:27   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


畑仕事が一段落したので、

暑い季節は、室内の作業です。

夜に大平に上がって泊まると、

朝早くから仕事をすることができますので、

有り難いといえば有り難いのですが、

色々問題点も多くあります。

画像


問題点はさておき、

当座の目標は、片づけです。

画像


紙屋の中が、ぐしゃぐしゃ状態の頃、

画像


ああでもないこうでもないと、考える余裕もなく、

がむしゃらに、片付けたまんまの状態なので、

画像



よく言えば生活感満載なのだけれど、

騒ぎなもんです。

戸棚の中の落ちかけた棚は、木切れを突っ込んで、そのまんま。

これも今年中の仕事です。


画像



台所の障子は、母の時代の改修で取り外したようだけれど、

叔母の話では、昔はなかったとの話。

叔母の時代は、掘りごたつが、広間にあったようです。

食事も大勢そろってお膳で食べていたそうで、

お客様用のきれいなお膳ではなく、地味な飾り気のないお膳のようでした。



冬場に、台所の掘り炬燵でご飯を食べていたころは、

寒いから障子を閉めていました。

丁度4枚組の板戸の障子をもらったので、

置き場に困って、とりあえず桟にはめてあるので、

これをしっかり修理して、きれいにしたいというのが、

今年の、仕事の一つです。

画像


かまどの修理は今月中に何とかしたいし、

高い格子の障子も張り替えなければ戸思いつつ、

毎回眺めていると、

たんびたんびに、破れが広がっていきます。

梯子に上るのは、いやだから、階段を片づけて、登ろうか、

それとも・・・・・・・・

きっと、それとも、のほうになるんだろうなあ・・・・

さてそれともってなんだ???


画像



















月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さて,いそがしや 大平 紙屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる