大平 紙屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨だから・・・・・という言い訳

<<   作成日時 : 2017/06/08 11:24   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はみんなご機嫌よさそう、と思ったら、

豆太が、2階のヒマさんのテリトリーに侵入して、「フ〜〜〜」と、怒られて、

「だめか〜〜ちぇっ。」っと、降りてきました。

度々侵入を試みているようですが、

豆太が、遊ばれているようにも見えるのだけれど、

テリトリー侵入は、「許しません。きっぱり!!!」

というようです。

画像


ハナさんは、高齢で、薬を頂いていますが、

「美味しくない薬は、悲しいです。

でも、食欲には勝てませんから、美味しい餌と一緒なら大丈夫です」

画像


アズキは、カメラは相変わらず嫌いです。

「でも、ジャーキーくれるんなら、ちょっとだけ我慢します。」

画像


雨の日は、仕事が山のようにたまっているけれど、

なぜか、まったりしてしまうのは、歳でしょうか。

いやいや、根性がないだけで、

やっと膝の痛みが取れて、ルンルンと動いているのですが、

今日は、いいかあ・・・・・・




庭は、大変なことになっているけれど、

どこから手を付けていいかわからない状態で、

伸びた枝は切ったり 、雑草はある程度とったけど、

さて、何を残して、何を捨てるか、という段階で雨になったので、

眺めているだけです。

画像




カモミールがいたるところに出たので、

可愛そうだけれど、随分捨てました。

ディルが、たまに、見かけるので、残してありますが、

大きくなるから、あんまり残すと、大変なことになりそう。


ムカゴから芽を出した、長芋があちこちにあります。

先日つるをかじってみたら、長芋の味がしました。

ムカゴは体にいいようなので、植えっぱなしにしておいて、

育てようと思いますが、何せ狭い庭に、いっぱい出てくるので、

ごめんなさいというもののほうが多いです。


画像


今年は、オクラを飯田で育てることにしました。

大平のほうが本当は柔らかくて、本当に美味しいのですが、

収穫のタイミングで硬くなり、遅かりし!ということも多かったし、

天候次第で、育たない年もあり、あきらめました。

画像


落花生もカモミールの中に、埋まっています。


画像



今年は、1株大平に植えてみました。

さて、育つでしょうか。

地下の住人に見つかって、

残念な、お知らせになるかもしれません。





木曽見茶屋の展望台のどんぐりから芽を出した

ミズナラ?だろうと思います。

さてどうしよう。

大平に移植して、キノコの原木になるまで育てようか。

いつになるやら、気の長い話です。


画像































月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨だから・・・・・という言い訳 大平 紙屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる