大平 紙屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 一日がかりで、さっぱりしました。

<<   作成日時 : 2017/06/04 19:20   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


クサマキ(こうやまき)の大木の回りの、雑木を切って、

草を刈って、さっぱりしました。

画像


鬼タラの木が沢山あって、昨年切っておいたのが、

とげがすごくて、下手に、踏み込むと、サンダルを突き抜けて刺さるので、

全部燃やそうと、ブルーシートに載せて、

わっせわっせと、運んで、風のない日の燃やします。

画像



本当はそれだけのつもりで行ったのだけれど、

回りの木を切らないと運び出せなかったので、

木を切ったりクマザサを刈ったりしているうちに、

山のようになりました。でも、写真に撮ると こんなもん・・・あらま。

画像


さっぱりしたので、草刈が楽になります。

画像


まだ、木切れが残っているので、それを片付けて、

築山の方まで草を刈って、ここは一段落です。

何年かごとに、しっかり伐採をしないと、

たちまち大きくなって、手に負えなくなるので、

早めに早めに、伐採していきます。



画像



こんなところまで、白樺が育っています。

次回に、移植するか、切ります。

画像


夕方になりました。

今日はアズキを、置いてきたので、

いい子でいるかなあ、と思っていたら、

マメ太だけ連れていくことを言っていなかったので、

逆に、心配をかけてしまいました。

危うく、捜索願いを出されるところでした。

すまぬ。






ほうの木の芽も出ていました。

来年も、色々な食材が食べることができそうです。

画像


下紙屋や、カラマツ屋や、深見荘の泊り客さんたちが、

帰られて、静かになりました。

時折、見学のお客さんたちが見えて、

人の姿を見ると、ホットします。



画像






















月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一日がかりで、さっぱりしました。 大平 紙屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる