大平 紙屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ご無沙汰しております。

<<   作成日時 : 2017/05/27 17:23   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



実は先日大平に泊まったのですが、

カメラの充電が切れたので、こんな訳の分からないのが

1枚取れただけでした。とほほ・・・

画像


そんなわけで、お掃除が済んで、ようやく落ち着きましたので、

座り込んで、パチリ。


画像


画像


写真は上手くないですが、ああ、夏が始まるなあと、ウキウキ気分です。

民家の学校さんの下見も見えて、さらにウキウキです。

大平が、賑やかになるぞ〜〜〜〜〜。興奮!!!




紙屋は何を始めたんだ???

といわれそうな風景です。

実は、気温が30度に上がるという天気予報で、

大平も結構暑くなりました。

昨年も 暑くなって、芋の収量が、見事に半分でした。

土も熱くなっていて、これは困った。


画像


そこで考えたのが、クマザサのマルチです。

主人が押し切りで、細かにカットして芋の上にまいてみました。

風で飛ぶといけないので、ネットでカバーしましたが、

そろそろ外せそうです。

「効果あるのかあ?????」

と、主人は半信半疑です。

でも来年は、クマザサが 肥料になるので、無駄にはならないから

まあいいかと、妥協してくれました。

さて、どうなることでしょう。

労力は、かけても、お金は、節約の紙屋流です。

祖母いわく  「節約は 稼ぎだで。」

画像



最近の悩み

ネットで注文して、コンビニに入金して、

という注文方法を覚えたのだけれど、

説明が沢山で、どう読み解けばいいのかが、難解。

年を取ると、さらに、わからないことが多くなります。

画像



タイムラグ???ネットで調べて・・・・

「経済学において,タイム・ラグとは,ある経済現象が起こったとき,

それに対する反応が直ちに起こらず,ある時間を置いてから起こる...」

では、それを、この事例に当てはめると・・・・?????

で、遅れるのはわかったけど、結局どうなるのかがわからない。

まあ、支払っておけば、何とかなるということでしょうか。

画像









別世界です。

画像




あ・・・・  もしかして、大平って タイム・ラグ?


良い良い。























月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ご無沙汰しております。 大平 紙屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる