大平 紙屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の収穫

<<   作成日時 : 2017/05/16 20:27   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


行者ニンニクが、もう最後かと思っていたら、

植え替えていたものが、大きくなったので、もう一度収穫できました。

画像


シイタケも、あっという間に大きくなって、

これで終わりです。

イタドリがようやく食べれそうになってきました。

ワラビも、ぼつぼつ出始めました。


画像


ヨモギのことを、大平では、餅草といいました。

大平の方言とは思っていませんでしたが、

通じないなあ、とは思っていました。

今まで、この時期は、忙しくて、ゆっくり摘んでいる暇がありませんでしたが、

今年は、やっと余裕が出てきたような気がします。

ゆっくり楽しみたいなあ、と思うようになりました。



画像




芋の芽が出てきました。

それぞれ芋の種類で、芽の色も違います。

画像




画像


ということで、毎年恒例、春の山菜づくしです。

頂いた、タラの芽と、トチの芽と、

庭の菊芋の芽と、イタリアンパセリと、ツユクサを、追加して、天ぷらに。

サニーレタスと大きくなった三つ葉も、収穫して・・・・・

みょうがたけも 沢山出ていたけれど、それは明日にしよう。

春は沢山食べるものがあって、大忙しです。


画像


















月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の収穫 大平 紙屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる