大平 紙屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 上田城へ行ってきました。

<<   作成日時 : 2017/03/02 14:35   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


櫓は3月にならないと登れないそうで、資料館2館は、開いていました。

大変 風が強い日だったので、同じ信州でも、北信はこんなに寒いのかと、びっくりしました。
画像


思いを残しながら、精一杯戦って、勇者の名を残した、真田の人々に思いをはせ、

ノーベル賞を、「日本にはまだ早い。」 という理由だけで、受賞できなかった、

上田の研究者がいたことを知りました。

ゆっくり見学したかったのですが、またいつか、暖かい季節に来たいと思います。

画像


画像


(真田神社)

画像



次の日は別府温泉の外湯で 温まりました。

画像



画像


どこもかしこも 6文銭です。

今の時代ならいくら持っていればいいのかなあなどと思いながら、

食べるものにも、着るものにも、情報にも満ちたこの時代を、

彼らなら、どう生きたのだろうと、つい思ってしまいます。


画像



季節がら、平日ということもあり、訪れる人は少ないようですが、

写真を撮るには、ご迷惑がかからないので、ゆっくりできました。


画像


画像



画像



(北向き観音)
画像


時代を感じる外湯でした。

よいお風呂でした。150円という価格にびっくり。

庶民のお風呂なんだなあと思いました。

画像


有名歴史小説家さんが通ったという

上田の美味しいお蕎麦を頂き、

世界各国コーヒーを求めて、旅をしたという社長さんの

コーヒーのお店で、美味しいコーヒーを頂き、

飯田に帰ってきました。




画像






















月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上田城へ行ってきました。 大平 紙屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる