大平 紙屋

アクセスカウンタ

zoom RSS しんしんと雪が降ります。

<<   作成日時 : 2017/01/08 16:22   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


民家の学校のJMRA通信の付録です。

可愛い蔵ができました。

民家の学校の18期生を募集しているそうです。

〜暮しの原点に迫る〜

4月2日開講 8回の活動があるそうです。





12月に大平に上った方が

雪はなかったとのことでしたが、

天気予報どうり、午後から、雪が降り始めました。

きっと大平も大雪でしょうね。

画像


積もる前に買い物や、用事は済んだものの、


散歩をねだるわんこ達には、

「ごめんなさい。」でした。窓を開けて冷気が吹きこんだので、

全員床にへばりついています。

アズキも、カラーを上手く使いこなし、

おやつを落としたら、カラーで防御し、豆太の横取りを防ぐことを覚えました。


画像


豆太は年末からお正月が終わるまで、

おむつでした。

マーキングの失敗を、よちよち歩きの子供たちが、踏むといけないので、

可愛そうかなあ、と思いつつ、付けていましたが、

何かを付けてもらうのが大好きな豆太は、

おむつを持っていくと、

ルンルンで、付けてもらうと、ルンルンで、

すごくいいものを付けてもらってると思っているらしくて、

有り難いような、可愛そうなような・・・・・


「おいら、今日は、おむつが付いていないんだよ。ちぇっ」

画像



ハナさんは、椅子の下を囲って、特等席の中にすっぽり。

「私は、散歩は、あんまり好きではありませんが、

    皆が行くなら、ちょっとくらいは、付き合いますよ。

    でも、連日は、いやです。疲れますから。」



はなさん、ちょっと怖い顔になっていますよ。


「カメラは大嫌いですから。」

画像


新しい年が始まりました。

お寺さんからいただいたカレンダーです。

素敵なカレンダーです。
画像


昨年は、大きな事件事故もなく、平穏無事に暮らすことができました。

おかげ様おかげ様。

10年たったら、どんど焼きに出して供養と、ためていた達磨。

本当は毎年出さなければいけないんだろうけど、

10個たまったら、一区切りです。

頑張ったなあと、自分を誉めてやろうと、

毎日眺めています。

画像



正月疲れもやっと取れてきました。

普通の日常が戻ってきました。



   今年も平穏無事に、暮れせますように。




画像





















月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
しんしんと雪が降ります。 大平 紙屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる