大平 紙屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 初雪 が ドカ雪!!!

<<   作成日時 : 2016/11/24 09:23   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 3

朝 車のチェーン走行の音で目が覚めました。

まさかね、チェーンを付けるほどの雪が、今頃降るなんて・・・・

画像


あらびっくり!

画像


飯田は12センチの積雪という報道ですが、

まだまだ降りそうです。

びしょびしょの雪なので、明日の放射冷却が心配です。

というのは、大平の道中で、

春先 最後まで解けない吹き溜まりの所があるので、

そのカーブが、凍り付くと、ちょっとこわいかなあと、心配です。


大急ぎで、皆 スタッドレスタイヤの交換に大わらわです。





「私は寒かったです。」

画像


「おいらたちは、寒くなかったよ。」


画像


我が家は、窓の外に透明の テーブル用ビニールシート、

内側下側に、プチプチシート、障子、

で一番内側にカーテンという、防寒体制で、床暖房をつけています。

灯油代節約と、

外側をビニールシートにしたら、窓の結露もありません。

夏に、すだれを付けているので、それを、ビニールシートに変えただけですが。





手作り雪見障子です。

画像

















月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
窓の外のテーブル用ビニールシートはどうやって固定しているのですか?

ガラスに直接貼っているのですか?

千葉でも結露するので参考にさせて頂きたいです。
まっきー
2016/11/29 00:21
まっきーさん
有難うございます。
遅くなってすいません。
窓の外に、枠があれば、クリップでとめることもできると思います。

私は、すだれ用のつる金具に、野菜の手を固定してそれにクリップで、つるしています。
すだれもクリップで、つるすこともあります。
紙を束ねるダブルクリップのことで、📎これではありません。

テーブル用のビニールでなくても、大丈夫ですが、
私は外を見たいので、いろいろ試してみましたが、
一番外が見えやすいのが、テーブル用でした。
外を見る必要がなければ、ビニールハウス用とか、
厚手の、自転車等のカバーに使う白の線の入った、ビニールは、完璧です。ただ、下からの、隙間を作らないようにしないと結露します。
バジルや、イタリアンパセリが、冬越しできます。
写真撮ってみますね。そんなにきちんとはしていませんが。
お待ちください。
里ばあ
2016/12/05 21:05
ご丁寧な解説有り難うございます。

冷え込みがきつくなったら試してみたいと思います(^o^)
まっきー
2016/12/06 01:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
初雪 が ドカ雪!!! 大平 紙屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる